しーるぱん料理教室

自宅でのお料理教室を開講しています。新米先生の毎日の格闘記です。

yoru.s3おうちでお料理教室をしています。4月のメニューはというと、

ピタブレッド
チキンカレー
じゃがいもとグリーンピースのキーマカレー
マンゴーラッシー

なんです。
ただいま試作と思索を繰り返して、また太っちゃいそうです。

ちなみに私が迷っているのは同じベースから2種類少し趣向を
変えたようなカレーにしたいということ。

あと、おうちにスパイスさえあればあとは無理にお買い物しなくても
できること。

あ、冷蔵庫にこんなものが、いれちゃえ。みたいなイメージ。

で作り始めたんですが・・・。
予約ももらっているのに、メニューも決めてたはずなのに、
わがままな私は迷い始めました。・・・

チキンカレーも分類すると2タイプあってトマトの効いたタイプと
ココナッツミルクを効かせるタイプ。
どっちがいいかまよっていたらわからんようになってしまいました。

ちなみにキーマは少しトマトとしょうゆを効かせて作ります。
このブログを読まれた方教えてくださーいピタブレッド&カレー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ
Le Creuset ココット・ロンド 20cm チェリーレッド Le Creuset ココット・ロンド 20cm チェリーレッド
()
Le Creuset (ルクルーゼ)
この商品の詳細を見る


しーるぱん料理教室ではルクルーゼのおなべを使ってお料理しています。特に生徒の方から好評なのはルクルーゼのお鍋でご飯を炊くメニュー!早くてしかも炊飯器よりもおいし~いと評判です!
久々に専門学校時代の友人りえちゃんとランチに行ってきました。
流行ったおかげでかルールブルーは現在2100円のみの1コース。
選べるんですが、月替わりでメニューがきまっています!

この日は
私は   ほたるいかと赤貝、さくらえびと大根のマリネのサラダ
     マヨネーズ仕立て笑

     にんじんのポタージュ

     さわらのポワレ茄子のフォンデュタップナードソース
 
     金柑といちごのコンポートバニラアイスを添えて

     コーヒー

     でした。

2100円なら十分満足なボリュームでした。
15時までとは知っておきながらおしゃべりしすぎて追い出されちゃいましたが。

前菜は素材が旬なのでそのままおいしいといった感じ。
ドレッシングとあえたてのサラダに蛍烏賊がとってもマッチ。
マヨネーズソースが濃くてとても美味しかったです。
今度教室で絶対やろーっと絵文字名を入力してください

サワラもなすびをとろとろになるまで揚げ煮込みしているソースで
パサつきがちなお魚ですが一緒に食べるととてもふんわりしっとり
と食べることができました。

やっぱ美味しいもんは久々に食べるといいねえ!

その後
京はやしやで別腹といわんばかりに・・・
抹茶のソフトクリームとゼリーを食べました・・・・

おなかいっぱい満足な一日でした。
そしてしゃべりすぎて口が筋肉痛です☆


はじめまして。しーるぱん料理教室を主宰しているしーるぱんですdax003
ブログというのをしたことがなかったので、まだまだ不慣れではありますが、よろしくお願いします。
テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記
